ImageMagickでAIファイル(イラレ)をPNGに変換する方法

イラレファイルを、ウェブサーバー上でPNG画像に変換できないかな~と思って調べたら、あっさり出来たのでメモ。

画像変換するなら、まずはImageMagickを試すべきですので、こんな感じでやってみた。

あっさり出来た。ImageMagickすごい。

解像度の調整もちゃんとできる。

ImageMagickすごい。

PostScriptがどうのこうのとエラーが出たら、Ghostscriptが入ってない可能性が高いので、それをインストールして試してくださいな。

ImageMagickのバージョンやCPUリソースの問題があるから、普通のレンタルサーバーで同じことをやろうと思っても出来ない可能性が高いと思うけど、自分でサーバーを立てるといろいろ出来て本当に便利ですね。
VPSサーバ万歳ですわ (/・ω・)/

これで新たな企みの実現にまた一歩近づきました。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告(大)