【Surface Laptop 3】 15インチ モデルにピッタリのおすすめカバーはこれだ!

サンワサプライ 低反発3Dメッシュケース(14.1インチ) その他
まあまのフィット感。短辺方法がやや余ります。

愛用していたSurface Laptopのキーボード付近がなにやら盛り上がってハマグリ化が始まってしまいましたので、新しいSurfaceに買い換えました。

いろいろなメーカーから様々なノートパソコンが発売されていますが、どれもこれもディスプレイが16:9のワイドなんですよね。僕は3:2のディスプレイが好きなのですが、そうなりますと選択肢はぐっと狭くなります。そして毎日使うパソコンなので、カッコ良いデザインの方が気分よく仕事ができる。

で、セレクトしたのが、Surface Laptop 3 15インチモデルです。

一般的な15インチのノートパソコンは、結構大きくて重くて持ち運びに適さないことが多いのですが、Surface Laptopの15インチモデルは薄くて軽くてコンパクトで、持ち運びが苦にならないところが良いですね。

デザインも良いし、ものすごく気に入っています。いやあ本当に良いチョイスをしたなと。(ちょっと価格が高いけど…)

Surface Laptop 3 15インチに合うカバーが見つからない!

ところがですね、世の中うまくいかないもので、3:2の15インチノートPCに合うカバーが見つからないのですよ。

以前のSurface Laptop 13インチの場合は、Mac用の13インチカバーが使えたのですが、それには入らないのです。ほんと、あと少しで入りそうなんだけど、カバーの角が丸くなっている分、ちょっと足りないのです。ファスナーがギリギリ閉まらない。

Amazonでカバーをいろいろ物色しまして、カバーの内寸を確認しつつ、これなら入るぞ!と思って購入すると、これが入らないんですよ。やはり、カバーの角の丸みが邪魔をして、しっかり奥までパソコンが入らないのです。

無理やり押し込んでやれば入りそうなのですが、あまりギリギリだとファスナーの開け閉めでパソコンをガリガリっと削ってしまいそう。

こんな失敗を3回ほど繰り返しまして、やっと見つけたのがこのカバーです。

サンワサプライ 低反発3Dメッシュケース(14.1インチ) IN-SG14BK

14.1インチ用のケースですが、Surface Laptop3 15インチモデルはコンパクトなので、このケースに入ってしまいます!

まあ、完全にピッタリというわけではないのですが、全然合わない15.6インチ用のカバーを使っている方は、思わず飛びつきたくなるのではないでしょうか?

サンワサプライ 低反発3Dメッシュケース(14.1インチ)
まあまあのフィット感。短辺方向にやや余る感じ。

ファスナーを左右に開く両開きタイプです。ここまで開くシチュエーションはそんなにないと思いますが、フラットになるまで開きます。

サンワサプライ 低反発3Dメッシュケース(14.1インチ)
フラットになるまで開くので、埃がたまったときに掃除しやすい。

ファスナは良く目立ちますので、開け閉めの際にファスナーを探すストレスはありません。作りもしっかりしています。

サンワサプライ 低反発3Dメッシュケース(14.1インチ)
良く目立ち、掴みやすいファスナー部

ファスナーの内側が盛り上がっていて、パソコンが直接ファスナーに触れないよう配慮されています。お気に入りのPCに傷はつけたくない。

ファスナー内側に土手が設けられていて、パソコンがファスナーに接触しないようになっている。

クッションは、ふわふわヨレヨレなスポンジではなく、コシのしっかりした低反発ウレタンクッションが使われています。安心感はとても高い。

サンワサプライ 低反発3Dメッシュケース(14.1インチ)
コシのある低反発ウレタンクッションでしっかりガード

やっとみつけたカバーですが、見た目のクオリティも高く、とても気に入っています。買ってよかった!

また、ACアダプタを入れるために、こんなポーチも一緒に買いましたよ。

ACアダプタとマウスを入れて持ち歩いてます。

そんなわけで、Sufface Laptop3 15インチを愛用する方におすすめのカバーの紹介でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました